HEADLINE News
JavaScriptを有効にしてください。

よくあるご質問

初めてでも安心してご利用いただけるよう、お客様から寄せられるよくある質問をまとめました。

船酔いが心配です。

船酔いの原因は気分的な要素が強いといわれてます。にっぽん丸には横揺れを防止する装置がありますので、不快な横揺れを感じることはあまりありません。どうしてもご心配な方には酔い止め薬をご用意しています。

クルーズ中は飽きることはありませんか?

船内イベントが多くて忙しすぎると、おっしゃるお客様もいらっしゃいます。

航海中、船内で催されるイベントに参加する活動派、ひたすらマイペースに時間を過ごされるのんびり派など、楽しみ方はお客様の自由です。

困ったとき、何か相談したいときはどうすれば。

どんな事でもフロントデスクへ。

またクルーズディレクターやスタッフへも気軽に声をかけてください。船上では船長はじめ乗組員・スタッフもみんなが仲間です。

障がい者の乗船は可能でしょうか?

障がいの内容により、介助者の同行などを条件に承りますが船室数などの制限がございます。事前にご相談ください。

※身体に障がいのある方、健康を損ねている方、妊娠中の方、船内生活・陸上生活に介助が必要な方(車いすをご利用になられる方、歩行に困難がある方も含みます)は、その旨お申し出ください。

5泊以上のクルーズでは、健康アンケートにお答えいただくことがあります。また、旅行の安全かつ円滑な実施の為にクルーズ、オプショナルツアーのご参加や寄港地での通船による上陸をご遠慮いただくこと、あるいは介助者の同伴をご参加の条件とさせていただくことがございます。
(海外クルーズにお申込のお客様には、個別の募集パンフレットに記載する条件を優先して適用します)

服をたくさん持たなければならず、荷物が大きくなりそうで大変。

実は、クルーズは大きな荷物に振り回されない、身軽な旅です。

もし荷物が大きくなっても、宅配便を使えば、らくらくにっぽん丸へ。寄港地の観光も、客室に荷物を残して手荷物だけで動けます。

※詳細はパンフレットや、ご乗船前にお渡しする「クルーズのしおり」をご覧ください。

寄港地での過ごし方は?

ご自由に観光される他に、当社がご用意するオプショナルツアーを利用されてはいかがでしょう。

お問い合わせ・お申し込みは乗船前はクルーズデスクへ、出港後は船内ツアーデスクへどうぞ。

なお、現地ベテランドライバーの案内付き観光「タクシープラン」もございます。
(いずれも別料金です)

※詳細は、ご乗船前にお渡しする「オプショナルツアーのご案内」をご覧ください。

動物(ペット)の同伴はできますか?

飼い主にとって、どんなにかわいいペットでも、同行の大勢のお客様の中には動物が嫌いな方がいらっしゃるかもしれません。そのように他のお客様に迷惑となることがありますので、動物の同伴はお断りしています。

シャワー付きトイレはありますか?

全キャビンと、各公室区画にある公共のトイレにございます。

0歳の子供は乗船出来ますか?
また、ベビ-ベット等の貸し出しや、その他乳児にはどのようなケアーがありますか?

にっぽん丸では、特に定められたクルーズを除き、お子様及び幼児のご乗船をお受付いたしております。

旅行代金上の定義については0歳~2歳未満までは幼児、2歳以上小学生以下は子供となります。幼児の方は、基本的にベッドとお食事は無く、旅行代金は無料(大人お一人様につき一名様)となります。

但し、ご希望によりベビーベッドをお部屋に設置いたします。ベビーベッドの大きさは寝面で縦114cm x 横61cmくらいです。数に限りがございますので、予約時に予めお申し出でください。

おむつ、ミルク、離乳食等のご用意はございませんので、ご自身様でご用意いただくようお願いします。